文字サイズ
TBGUポータルサイト
TOPICS&NEWS
足球竞彩app排名

新着情報

第2回オープンキャンパス開催

経営法学科/総合政策学科
7月3日(日)に経営法学科の第2回オープンキャンパスが開催されました。

今回も学科長の挨拶から始まり、入試説明が行われ、その後、2年生の在学生による学生生活の紹介が行われました。ゼミなどの大学での活動の経験をもとに、参加した高校生達へ楽しく学生生活についてお話しました。




 後半には、学科の特色の説明に続いて、淡路智典准教授による模擬授業(育成ゼミ)が行われました。「日本は男女平等な社会?―憲法 14 条から考える―」という題名で講義が行われ、その後、参加者でグループを作り、市役所の採用人数の半分を男性枠に半分を女性枠にするという架空の提案について議論しました。各グループで活発な議論が行われ、一つの結論にまとまったグループもあれば、意見の隔たりが大きく賛否が割れてしまったグループもありましたが、充実したやり取りによって人権や平等に関して見識を得ることができたようです。



次回のオープンキャンパスは7月24日(日)の開催となります。
オープンキャンパスは何度でも参加可能ですので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

経営法学科の7月24日(日)のオープンキャンパス開催内容はこちら

夏のオープンキャンパスの詳細、申込みはこちら