友愛幼稚園ブログ

ブログ

年長?春の遠足

ブログ
桜組?桃組になって初めての遠足で、『水道記念館』に行ってきました。遠足に行くと決まってから、みんなで紙飛行機と発射台を作り、「早く飛ばしたい!」「誰よりも早く飛ばす!」と楽しみに準備しました。その他にも、遠足に持って行きたいものを話し合い、サッカーボールや大縄などを用意して様々な遊びを楽しんできました?

最初は皆でお散歩コースを散策してきたよ!


何かを見つけて見せに来てくれたよ!これは、、、、じゃがいも?!
とっても丸くて大きな石だったね!


大きな木があったから登ってみたよ!
幼稚園でも木登りをしてるから、大きな木もへっちゃらさ!



その後は春の自然物を探しや、鬼ごっこ、サッカーを楽しんだよ!
はいチーズ!
鬼ごっこの途中で鬼さんに見つからないようにパシャリ!


お花や大きな葉っぱも見つけたよね!


沢山動き回り、「先生お腹すいたよ~おにぎり食べたい!」と子ども達。
ピクニック気分で食べるご飯は、とーっても美味しくて笑顔が溢れてしまいました。




食べ終わった後は皆でだるまさんが転んだをしたよ!
初めの一歩!動いてる人はいないかな~?捕まえちゃうぞ!



最後に子どもたちから「落ち葉で遊びたい!」との声が!
集めて集めて~?


せーの!それ!!!!


素敵な写真が撮れました!皆無邪気で楽しそう?


落ち葉を布団にしてにっこり笑顔!


お天気にも恵まれ好きな遊びを存分に楽しみ、先生も子どもたちもとっても幸せな時間を過ごすことができました★
館長さんの「また遊びに来てね!」の言葉に、「すぐに遊びに来ます!」と笑顔で答えた子どもたちでした!

森の入口にあった「大きな木」。次に行く時は、何色になってるかな?
これは次のお楽しみ。先生も楽しみです!これからも思い出沢山作ろうね??