友愛幼稚園ブログ

ブログ

2学期おわりの会をしました!!

ブログ
運動会や発表会など、様々な行事があった2学期。
冬休み前最後の日に学年ごとに2学期の行事や遊びの振り返りを行い、正月飾りや干支についても知りました!



各学年運動会のダンスやバルーンを振り返りながら楽しみました!

年長組は、けん玉やだるま落としなど2学期の遊びの振り返りもしました。




そしてお待ちかねの、、、、サンタさん登場!!
大きな白い袋にたくさんのプレゼントを入れて持ってきてくれました!



サンタさんの登場に驚く子、大喜びする子など子どもたちの反応が可愛かったです?
各クラス代表のお友達がプレゼントを受け取りました。

そして最後にもらったプレゼントとともにみんなで写真を撮りました!

《たんぽぽ》


《なのはな》


《スミレ》


《桜》


《桃》


2学期もたくさん遊んで、笑って過ごすことができました。3学期もみんなで楽しく過ごせますように、、、、

冬休みの素敵な思い出をたっぷり作ってきてください!みなさま、よいお年を~