友愛幼稚園ブログ

ブログ

1月生まれの誕生会がありました!

ブログ
本日の主役は6人。
みんなこの日を楽しみにしていましたが、いざ誕生会が始まり入場まで幕の中で待つ時間は緊張からソワソワ……。
しかし1人ずつ台に上がりインタビューを受ける時には堂々と主役らしい姿を見せてくれました。


今回の誕生会のテーマは、『ダルマ』
何度失敗してもくじけず、立ち上がって努力できる子ども達になって欲しいと思いこのテーマにしました。
お楽しみの時間にはダルマさんがサプライズで登場!!
黄色い歓声………ではなく上がったのは “黄色い悲鳴”でした。
年少児の中には怖くて泣いてしまう子も。びっくりさせてごめんね。
ダルマさんが演じるパネルシアターを見て最後は一緒にダンスを踊り楽しい誕生会を終えました。

お誕生日おめでとう!これからも幼稚園での楽しい思い出たくさんつくろうね?