文字サイズ
TBGUポータルサイト
TOPICS&NEWS
足球竞彩app排名

新着情報

【理学療法学専攻】御礼?7/3 オープンキャンパス

理学療法学専攻
7月3日(日)

今年度2回目のオープンキャンパスが行われました。
黒後 副専攻長 からの専攻説明に続いて,ショートレクチャーでは「理学療法士とトレーナーの違いとは?」と題して 平山 助教 が講義を行いました。
トレーナーだけではなく,作業療法士、柔道整復師といった理学療法士との違いが分かりにくい類似職種に関して,業務の違いや逆に共通する部分について紹介しました。
 

休憩時間には理学療法学専攻の学びで使用する教科書やテキスト,測定機器などを展示し,自由に観覧してもらいました。
休憩後には,在校生8名とのフリートークを行いました。
学習のこと,アルバイトのこと,一人暮らしのことなど,入学後の学生生活を想像してもらえたでしょうか。


ご参加頂いた皆様には,この場をお借りして御礼申し上げます。

次回は7月24日(日)に開催されます。
ショートレクチャーでは「車いす?装具を体験してみよう」と題し,様々な種類の車いすの乗車体験や装具の装着体験を行います。
ぜひ動きやすい服装でご参加ください。
フェイスシールドをお持ちの方は合わせてご持参ください。(お持ちでない方は無理に用意する必要はありません)
色々な体験をしてみたい!という高校生の参加をお待ちしています。

↓お申込み詳細についてはこちらから
/admissions/event/oc2022